TOEIC英単語Single outの意味、例文、解説

ちわ!Ashです。英単語というか、英熟語のSingle outの意味とかいろいろ書いていきます。シングルって言葉で思い出しましたが、シャ乱Qのシングルベッドっていう曲ありますよね?私はあの曲名を昔ジングルベッドと勘違いして覚えてしまっていたことがありました。ホント、曲の内容から分かれよお前!って感じですよね。

シングルベッド。つまり、単身用のベッドということでしたね。

シングルという英単語は一つのとかあと、独身とかまぁ、ひとりぼっちな意味をもつ英単語なわけです。

スポンサーリンク

英単語Single outの意味、例文、解説

はい、ではSingle outの意味とか例文とか書いてきます。

Single outの意味は、選抜するという意味です。選抜なんてきくと、Electを思い浮かべてしまうのですが、こちらのSingle outは集団の中から一つを選び出すというようなニュアンスがあるようです。

なるほど、だから、Single outなんですね。

elect , electedであれば複数って場合もありますものね。

ここでSingle=一つの意味が生きてくるのですね。

そして、使い方としては、

AがBを選抜する

という文にしたいときは、

A single B out

って感じです。

たとえば、

教師は彼をチームのメンバーとして選んだ

であれば

The teacher singled him out for a member of team.

って感じです。

この文では過去形なのでsingle out はsingled out になります。

Single out の他の例文

single out someone in a large crowd
人混みの中で(人)を見つける
単語帳
single out the custom of eating dog meat as barbaric
犬の肉を食べる習慣は野蛮であると指摘する
単語帳
have a new single out
〔歌手などが〕新しいシングルを出す
単語帳
single ~ out
~を選び抜く[選抜する]
単語帳
single ~ out for retribution
~を報復の標的に選ぶ
単語帳
single ~ out for special mention
~について特筆する
単語帳
single someone out as captain
(人)をキャプテン[主将]に選び出す[選出する]
単語帳
single someone out for promotion
(人)を抜てきして昇進させる

引用元:アルク

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク