片岡鶴太郎ヨガで激やせ!インド政府公認に!!

片岡鶴太郎さんといえば、昔はマッチでーす!のギャグやいわゆる汚れ役でどちからといえば二の線で売ってきた芸人さんでありました。しかし、プロボクサー試験合格、芸術家としての頭角を現すなど今では文化人としての顔も見せる渋いおっちゃんになりましたねー

ちなみに、マッチでーす!と物まねしていたころの片岡鶴太郎さんはコチラ

昔はかなりふくよかだったんですよ。

さて、そんな片岡鶴太郎さん、最近は、その姿もメッキリ変わってしまい体重は43キロにまでなったとか。

なぜ片岡鶴太郎さんが激やせしたかですって?実は、こういうことだったんです。

スポンサーリンク

片岡鶴太郎、インド政府公認のヨガ検定合格

なんと、ヨガをやっていたとう片岡鶴太郎さん。やっていただけならまだしも、ヨガの本場であるインドの政府公認のヨガ検定に合格していたのです。

プロフェッショナルヨガ検定・インストラクターてどんなもの?

ヨガのインストラクター試験ときくとヨガの技術や教える技術のみならず生態学、ヨガの歴史、哲学、さらにはサンスクリット語の知識まで問われるものです。

現時点での合格者は26名ほどだそうです。

片岡鶴太郎が披露したナウリってなに??

片岡鶴太郎さんはヨガのナウリという技も披露したそうです。

しかし、このナウリとは一体なんでしょうか?

ナウリとは、普通はできない腹直筋を自分の意志でコントロールするというものです。

もっとわかりやすくいうと、おなかを思い切りへっこませて、横方向に波打つように自分でおなかを動かすことができるのです。

古代インド式ヨーガ最高の浄化法で、一般にはコントロールできないといわれている、腹直筋を意識的にあやつる高度な技術「ナウリ」も生披露。

出典:ORICONNEWS

片岡鶴太郎のヨガの本とかあるの?

これからは、ヨガインストラクターとしての活躍も期待される片岡鶴太郎さんですが、片岡鶴太郎のヨガ本とかあるのかな?と思って探してみました。

ヨガの本はありませんでしたが、片岡鶴太郎さんの本がありましたww

でも、片岡鶴太郎さんも自身の尊敬する人物を思い浮かべ、瞑想という共通のキーワードからヨガを始めようと思ったといいます。この本で片岡鶴太郎さんのヨガのルーツなんかも垣間見えるかもしれません。

50代から本気で遊べば人生は愉しくなる (SB新書)

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク