わたらせ渓谷鐵道でEast-i脱線?観光に影響は?

群馬県と栃木県を結ぶわたらせ渓谷鉄道。まぁ私は行ったことないんですが、どうやらこのわたらせ渓谷鉄道で脱線事故が起きてしまったようです。なんでも、わたらせ渓谷鉄道East iという車両が脱線してしまったようです。

スポンサーリンク

わたらせ渓谷鐵道脱線、けが人は?

どうやら今回、線路の点検作業から帰る途中で脱線してしまったようでけが人などはいないようです。脱線事故ときくと、昔あった福知山線の事故などを思い出してしまい怖い記憶がよみがえってくるのですが、今回の脱線事故、誰もけが人がなくて本当によかったです。

twitter上でもこの脱線事故は話題となり賠償責任問題などの心配をする声もみられます。

わたらせ渓谷鐵道観光への影響は?

点検中の事故でけが人はいなかったとはいえ、懸念されるのは観光業への影響です。

自分が行きたい観光地で事故が起きたなんて聞いたら聞こえは決してよろしくはありませんよね?もしかしたら、観光客減少なんかにつながってしまうかもしれません。

わたらせ渓谷鐵道ってなに?

わたらせ渓谷鐵道は群馬県にある鉄道会社のようです。なんでも、トロッコ列車なんかもあるらしくちょっとレトロな旅をしたいなんて方や電車や列車ファンの方にはぜひ行きたいといったところではないでしょうか?

そういえば群馬といえばこんにゃく有名らしいですね。

今日の晩御飯でこんにゃくのお刺身を食べましたがなんとも爽やかで美味なものでした。薄く切ったこんにゃくをお醤油や酢味噌でいただくものですが、食べたことないという方は一度食べてみてほしいですね!刺身ときけば魚介類を思い浮かべますが、こんにゃくのお刺身もなかなかよかったですよ。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク