三橋淳、八百長でテニス引退・クビか?錦織圭と代表の過去も!?

テニス界を揺るがす大事件が起きてしまいました。テニスの不正監視団体TIUは三橋淳選手に対して永久資格停止処分と罰金5万ドル(約600万円)を科したことが分かりました。これは、三橋淳選手のテニス引退、クビも十分にあり得ますね。かつては、あの錦織圭選手とともに代表に選出されたこともある三橋淳選手。今回はそんな三橋淳選手について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

三橋淳、八百長騒動の真相とは?

ニュースによると、三橋淳選手は八百長などの不正に関わったと伝えられています。「八百長など」ということは、テニスにおいてその他なにかしらの不正にも三橋淳選手が関わったと思われます。この三橋淳選手の八百長などの不正によって三橋淳選手はテニスの不正監視団体のTIUから永久資格停止処分を受けてしまったようです。永久資格停止処分ということは、もうこんりんざいテニス選手として公式な大会には出場できないということだと思われます。スポーツ選手の不正といえば、最近ではバドミントンの百田選手が記憶に新しいですが、本当に悲しいですよね。スポーツ選手といえばイメージとして爽やかで真っすぐで健全なイメージが強いですがこれじゃあスポーツ選手ってちょっとどうなの?と思われかねません。

三橋淳八百長騒動に落胆と誰?の声

今回の三橋淳選手の八百長騒動にあたって、twitter上でも落胆の声が多く聞かれるとともに三橋淳って誰?といった知名度の低さをうかがわせるツイートも多くみられます。

三橋淳のプロフィール

国籍:日本
出身地:イギリス
居住地:神奈川県川崎市
生年月日:1989年6月1日(27歳)
身長:165cm
体重:60kg
利き手:右
バックハンド:両手打ち
ツアー経歴:
デビュー年:2006年
ツアー通算:0勝
シングルス:0勝
ダブルス:0勝
キャリア自己最高ランキング:
シングルス:295位(2009年6月15日)
ダブルス:217位(2010年7月12日)
2012年11月5日時点のもの

三橋淳はどやらイギリス生まれのようですね。なんかおぼっちゃんな感じしますね。

三橋淳、引退会見はいつ?

三橋淳さん、過去には錦織圭選手とともに代表に選出された過去もある三橋淳。謝罪会見や引退会見も行われることと思います。

今回の、三橋淳の八百長騒動、テニス界のみならずスポーツ界全体にとって悲しい騒動となってしまいました。テニス選手のみならずスポーツ選手の皆さんには、子供たちに本当の意味で夢を与えてくれるカッコイイ存在であってほしいです。

アノ選手、お金もってるけどズルしたんだよー。なんて、悲しすぎます。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク