ぶっこみジャパニーズがやらせ!?うどんも?動画見てもヒドかった

ぶっこみジャパニーズといえば、海外で謝って伝わってしまった日本文化を堂々と巷で振舞っている外国人たちに日本人の職人やその道のプロが現地までいって教えなおすというものです。対象となる日本文化は演歌、ラーメン、寿司、歌舞伎など様々です。そんなぶっこみジャパニース、やらせが発覚してしまったようですね。私もアノ番組は好きでよく見ていたのですが、やらせと知ればなんだか少し萎えてしまいますよね。

スポンサーリンク

ぶっこみジャパニーズやらせ発覚はラーメン店!?

どうやら、ぶっこみジャパニーズのやらせが発覚してしまったのはスコットランドのラーメン店のMaki & Ramen Sushi Barのリークが発端とのこと。

ぶっこみジャパニーズ番組内では、このお店がメチャクチャなラーメンを客に出しているという趣旨の放送をしたのですが、後々のMaki & Ramen Sushi Barのfacebookの情報を見る限りでは、番組の内容とは違う点がいくつかありました。

インスタントは使ってない!

Maki & Ramen Sushi Barではインスタントのラーメンは使っておらずすべて自家製の麺だとのこと。なんと、スコットランドのラーメン店でチャーシューも自家製らしいですよ!!

ヨーグルト入りのラーメンは存在しない!

Maki & Ramen Sushi Barでは、ヨーグルト入りのラーメンは存在しません。

これは完全に日本の番組側の演出依頼のようですね。

実際はそんなに高くない!

Maki & Ramen Sushi Barのラーメンが高いと思わせるような表現がありましたが実際はそうではなくむしろ逆でスコットランドではラーメン1杯約2000~2300円ほどのところ、Maki & Ramen Sushi Barでは1杯約1400円程で提供しているらしいです。

ぶっこみジャパニーズ、うどんもやらせなの?

ぶっこみジャパニーズではメキシコのうどん店にさぬきうどんで有名な香川県のうどん店の主人が出向くという内容の回がありましたが、もしかしたらこちらもやらせかもしれませんね。

ネット上でも批判殺到のぶっこみジャパニーズ

ぶっこみジャパニーズのやらせに対してはネット上でもかなり批判が投稿されているようです。

番組の在り方を考える必要があるかもしれませんね。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク