高木ブーの年齢が驚き!現在病気?免許返納しました!

ザドリフターズのメンバーとしても、ウクレレ奏者としても有名な日本のコメディアンの高木ブーさん。いつまでもお若いですよね?そんな高木ブーさん、現在では死亡説なんかも出たりして、病気の心配や迷子、行方不明の心配など何かと日本中から心配される高木ブーさんですが、そんな高木ブーさんが運転免許証を返納しました。

スポンサーリンク

高木ブー、免許返納しました!年齢はなんと84歳!

このニュース見た時に二重で驚かされました。というのも、まずは高木ブーさんの年齢です。高木ブーさん、84歳ですよ!

確かに、ドリフの8時だよ全員集合なんかは、昭和の時代から放送されているもので、あの時点で、高木ブーさんのみならず、他のドリフターズのメンバーもそこそこ大人だったわけですから、そりゃ年も取りますよね。

そういや、加藤茶さん元気なんですかね?一時期、死ぬんじゃないか?なんて言われてましたけど、若い嫁さんもらって今も尚ピンピンしているようですね。

仲本工事さんは居酒屋なんかやってるそうですよ?

志村けんさんは相変わらず第一線で活躍しているコメディアンとして今も尚お笑い界を走り続けていますね!

さてさて、話がそれちゃいましたね。

そんな高木ブーさん84歳が運転免許証を返納したのです。

高木ブー、春の全国交通安全運動 交通安全物語「主人公は君だ!」~怪盗!トレエンに盗まれたキーワードを取り戻せ~で免許返納

東京都と警視庁が連携したイベント春の全国交通安全運動 交通安全物語「主人公は君だ!」~怪盗!トレエンに盗まれたキーワードを取り戻せ~で高木ブーさんは自身の運転免許証の運転免許返納式を行いました。

高木ブーさんから運転免許証を受け取った小池百合子東京都知事は、

高木さん、今84歳? 子どものころから笑わせてもらって、いつまでも34歳ぐらいに思えますけど、長女さんのご心配の声もあって返納される。1つのモデルになると思うので、ありがとうございます

引用元:oriconstyle

と言葉を掛けたそうです。

高木ブー運転免許返納は家族の一言

高木ブーさん曰く、運転免許返納を決意したのは家族からの言葉があったからだそうです。昨今、高齢者の自動車事故が増えていることから、周りに迷惑をかけないようにと助言されたのでしょう。

高木ブーさんも、お優しい・温かいご家族をもたれて幸せですよね!イベントでは、娘さんからの手紙も朗読されたそうですよ。

お父さん、もう運転やめよう?これからは私が運転するから

とか言ってくれたのかもしれませんね。

高木ブーさんの運転免許返納は、単に免許返納だけではなく色々考えさせられることがあったなと思います。

高齢になれば、身を引くという行為ももしかしたら責任の一つなのかもしれませんね。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク