モンスター新人?ゲーム発売日なんで有休取ります!何が悪いんですかね?ww

まー最近、労働におけるトラブル、いざこざ増えましたよね?ブラックバイトなんて言葉までできちゃったりして。セブンイレブンのある店舗では、高校生に対してペナルティで金払えって言ってみたり?電通とかいう会社では過労で自殺した人が出たとかあるみたいですね。こういう、仕事が原因で病気になったり、雇い主に不当な扱いを受けたり、最悪の場合自殺する人まででてしまう。本当に、こういうニュースってみてるだけでも滅入ってしまいます。さて、そんなさなか、あまりにも面白いニュースを見つけましたので紹介したいと思います!」

スポンサーリンク

ゲーム発売日なんで有休取ります!モンスター新人、許せる?

えーと、もう見出しでどんな内容のニュースかは想像つくと思いますが、一応、一部抜粋で記事紹介しますね、

日本人は世界的に見ても有休取得率が低いが、昨今ブラック労働が広く問題視され始めたこともあり、「ちゃんと有休は取ろう」という気運が高まっている。そんななか、「モンスター新人」の出現に賛否が巻き起こっている。・・・ゲームの発売日に有休取得、身近にそんな同僚がいたら、あなたはどう思う?

出典:Jcast

このニュース書いた記事というより、こういうことが問題となっていることに衝撃を受けてしまいました!!

はい、有給休暇は本人の自由でとっていい休暇ですww

もちろん、会社や工場の都合でどーしても休んでほしく無いんだ。ってときはあると思います。納期の関係とかね、人数の関係とかね、そういうときは本人に「ちょっと、難しいんだ~どうしても間に合わせてほしい仕事があるんだ。頼むよ」って感じで伝えればいいだけの話です。

事業者にも拒否権がありますからね。

しかし、この記事の内容を見ると、

ゲームの発売日に有給休暇を取得する新人=モンスター新人

と表しているように見えますというか、そういってるんですよね?

記事の最後にはこうありました。「ゲームの発売日に有休取得、身近にそんな同僚がいたら、あなたはどう思う?

まぁ私はですが、どーも思いませんw

本人の勝手です!もしも、「ゲームの発売日という理由で有給休暇をとるだと?ちょっとどうなのそれ?」という方がいらっしゃるのであれば、まーおめでたいなと思う次第ですww

有給休暇取得は労働者の権利であり自由である

忠誠心だの滅私奉公だのまー労働者に対して面白い持論を展開する人がちょくちょくいますが、会社、企業はお金を稼ぐためだけに行く場所です。

それを組織で働くならどうのこうの言って有給休暇の取得理由までに因縁をつけてくるまるでコメディのような方々がまだまだいるようですね。

しかし、考え方は時代とともに変わります。

会社のために!自社のために!

なんていう企業戦士ばかりではないのです。

有給休暇をゲーム発売のために取得する新人、

いいんじゃないですか?別に。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク