渡瀬恒彦死去、余命と激やせ写真に渡哲也もショックを隠せず・・

2017年3月14日に渡瀬恒彦が亡くなられました。正直私は、渡瀬恒彦という俳優を存じ上げなかったのですが、渡哲也の弟さんであることを知って、おそらく私が知らなかっただけで有名な人だったんだろうなーと思いました。

さて、そんな渡瀬恒彦さんですが、生前のお写真があまりにも激やせで衝撃的だそうです。

スポンサーリンク

生前の渡瀬恒彦、痩せすぎ写真がショックすぎる

上記の写真はまだまだお元気だったころの渡瀬恒彦さん。それが、胆のうがんで余命1年といわれていたころのお写真がコチラです。

明らかにやせ細っています。

このころから、お兄さんである渡哲也さん何かはかなしショックを受けて心配されていたんじゃないでしょうか?

小林麻央、渡瀬恒彦、ガンの芸能人の報道から見るガンとの向き合い方

ガンで亡くなった渡瀬恒彦さん、そして今も尚ガンと闘い続けている小林麻央さん。ご家族である渡哲也さんや市川海老蔵さんの心中を考えると、想像もつなかいような苦悩や悲しみがあることでしょう。

しかし、ガンで近しい人が亡くなってしまう。

これは決して芸能人や有名人だけの話ではありません。

いつ自分の家族や友人、知人がガンで死んでしまうかもしれない。そんな悲しい現実が突き付けられる前から行動しておくべきことがあります。

それは、常日頃の健康管理であったり規則正しい生活、病院での定期的な検診。

どれも「当たり前じゃないか」といわれるかもしれませんが、当たり前のことがなかなかできていない、出来ないそんな世の中になってしまいました。

私も、自分の家族ではありませんが、母親をガンでなくしてしまった知人がいます。

その母親は常日頃から検診は絶対に受けなさい!と人にしつこいぐらいに言っていた看護師さんでした。

ところが当の本人が受けれていなかったのです。

知識としては知っている、周りの人には言っているでも、

自分自身はできていない。

気づいたときには手遅れだったとならないためにも、芸能人の方のガンのニュースをきっかけに自分や家族の健康や病気のことを考えてみる必要があるかもしれませんね。

検診や病院にどうしてもいく余裕がないのであれば日頃の生活を見直すなんていうのもいいかもしれません。

このたびもご高覧ありがとうございました。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク