早稲田大学合格の竹俣紅、破門!文春の真相は本当なのか?

ワイドナショーでおなじみのワイドナ女子校生の竹俣紅さんが早稲田大学に合格されましたね!各界から喜びや祝福の声が届いているようです。さて、そんな竹俣紅さんが女流棋士であることはご存じな方も多いとは思いますが、実はそんな竹俣紅さんは森内俊之九段の弟子であり森内俊之九段から破門されたということが週刊文春で報道されていたようです。いったい、真相はどうなのでしょうか?また、なぜ竹俣紅さんは破門されたのでしょうか?

スポンサーリンク

女子校生棋士から女子大生棋士へ!竹俣紅のwiki風プロフィール

名前:竹俣 紅
生年月日:1998年6月27日
プロ入り年月日:2012年10月1日(14歳)
棋士番号:45
出身地:東京都
師匠:森内俊之
段位:女流初段

現在の竹俣 紅さんの年齢は18歳!若井ですよねー。そして14歳という若さで将棋の世界へ入り今も女流棋士として活躍されています。今後の棋士としての活躍にも注目があつまりそうですね。

竹俣紅、破門の理由は師匠との関係悪化か?

竹俣紅さんが師匠である森内俊之九段から破門されたという報道が週刊文春でされたようです。その破門された理由が気になるところではあると思うのですが、どうやら、森内俊之九段の記録係を竹俣紅さんが避けてきたことが主な原因ではないかといわれています。

しかしまぁ、将棋の世界の云々は私は棋士ではないので分からないですけど、竹俣紅さんがもし本当に破門されていたのだとしても彼女の今後にそれほど影響はないのでは?と思います。

竹俣紅さんはワイドナショーにも出演されておりその美少女ぶりからおそらく今後も各メディアで注目され将棋以外の面でもお仕事を多くもらうことでしょう。

もしかしたら、竹俣紅さんの破門というのは、森内俊之九段の売名行為ではないのか?ともとれないこともないです。

というのも、将棋界の人って、興味ない人には本当に分からないですよね?

よっぽど強いとか、イケメンとか、美女とか、何かしらで話題になった人でなければそうそう知られるものではありません。

私も、棋士と聞いて思い浮かぶのは羽生善治さんか、三浦弘行(将棋ソフト不正使用疑惑では本当に災難でしたね。結局不正はしていなくてちゃんと実力のある棋士さんのようです。)

あとは全く分からないです。

え?将棋?3月のライオン?

とかしかもう分からないんですよww

森内俊之九段の写真↓

まあこのおじさんがあまり有名じゃないから名を売りたかったんじゃないでしょうかねー

竹俣紅大学は推薦で早稲田大学合格!

竹俣紅さんは東京大学こそ不合格となったようですが、大学は推薦で早稲田大学政治経済学部に合格されたそうです!

今後の大学生活でもっといろいろなことを学び、経験し、棋士としての成長はもちろんもっと多方面で活躍されることをお祈りしてます!がんばってください。

このたびも、ご高覧真にありがとうございました。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク