ひるね姫は君の名はに似てる?ネタバレや声優、主題歌歌ってるのは誰?

ひるね姫は岡山県倉敷市を舞台にしたアニメーション映画で公開前から結構前から話題になっています。高畑充希さんが声優を務めるということもあって各種メディアが注目していますね。さて、そんなひるね姫の話題の中でまことしやかにささやかれていることがありまして、それは、

スポンサーリンク

ひるね姫、君の名は。似てる!?

私も少し思ってたんですが、どうやら結構な人がひるね姫と君の名は。が似ていると感じているようですね。

確かに、

君の名は。は、岐阜県

ひるね姫は岡山県

と、実在する都道府県を舞台としていますし、どちらもストーリーのキーワードとして

「夢」

が使われています。

内容もどちらもSFチックな感じですし予告を見てもどちらも「まさかのラストが!」感を匂わせていますよねww

ひるね姫のネタバレ

さて、そんな映画ひるね姫のネタバレを少しだけ紹介します。

岡山県倉敷市。父と二人暮らしの高校生・森川ココネは、一日中眠気がつきまとい、どこでもつい居眠りしてしまう。進路や友人たち、家族など考えるべきことはたくさんあるものの、この頃同じ夢ばかり見ていることが気にかかっている。無口な父親は、そんな彼女の気持ちを知ってか知らずか、自動車の改造に精を出すばかり。2020年の東京オリンピック開幕を3日後に控えたその日、父が突如警察に逮捕され東京に連行されてしまう。父がそんな罪を犯したとは到底思えないココネは、幼なじみのの大学生モリオとともに東京に向かうことに。その道すがら、ココネはいつも見ているあの夢にこそ事態解決の糸口があることに気付くそして・・・

出典:moviewalker

正直、私は最初「なんだ、ただの寝坊助さんのお話しか」なんて思ってしまいましたけど、自分が見る夢を頼りに色々と切り開いていくお話のようですね。

ひるね姫予告動画

ひるね姫の予告動画です。

さすが舞台が岡山だけあって、干したタコありましたね!岡山ってタコ有名なんですよ?

高畑充希が歌うひるね姫主題歌デイドリームビリーバーの原曲は?

ひるね姫の主題歌となっているデイドリームビリーバー。高畑充希さんが歌っていますが実はこの曲は原曲が存在します。

原曲を歌ったのは、忌野清志郎さん。

もう亡くなりましたが、日本のロック界に大きな影響を与えた歌手でした。ザタイマーズというバンドのボーカルも務めてらっしゃいました。

ひるね姫のキャスト・声優陣一覧

ひるね姫の声優さんを紹介します。

森川ココネ-エンシェン:高畑充希
佐渡モリオ:満島真之介
渡辺一郎-ベワン:古田新太
ジョイ:釘宮理恵
佐渡-ウッキー:高木渉
雉田-タキージ:前野朋哉
森川イクミ:清水理沙
志島一心-ハートランド王:高橋英樹
森川モモタロー-ピーチ:江口洋介

個人的なことですが、釘宮理恵さん出てるんですね!!

これはちょっと見に行きたいですね!

公開前から大きな話題となっているひるね姫。君の名は。に並ぶロングヒットを記録したり、ゴールデングローブ賞、アカデミー賞候補なんかになったりするんですかね?

あと、岡山県、倉敷市も聖地巡礼などでにぎわっていきそうですね!

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク