MicrosoftEDGEで日本語入力できなくなったときの対処法

どうもashです。最近JavaScriptがGooglechromeで動かなくなり、これはブラウザを変えてネットや作業をしなければやりづらいなと思いInternetExplorerの後継者的な存在であるMicrosoftEDGEを使用することにしたのですがどうも様子がおかしい
あれ?

変だぞ


日本語入力ができないーーーー!!
ネットで最近購入したquatabpzのマウスでも見てみようかなーと思い、調べようとしたところ
Quatabpz mausu

Mausuってなんだよっw

Mouseならまだわかるけどmausuってなんだよっwwww

マウスマウスパソコンマウス♪

あの歌好きです!何か曲調がいいですよね!

さてさて、話が大分それちゃいましたけど、MicrosoftEDGEで日本語入力ができない人って結構いらっしゃるみたいです。
それで調べているうちに、私のパソコン側の問題点を発見しました!
多分、MicrosoftEDGEの日本語入力で悩んでいる人の多くはこれが原因だと思います。

Google日本語入力
これ、入れてませんか?
私も知人に進められていれてたのですが、正直個人的にはこのGoogle日本語入力の利便性がいまいち感じとることができなかったのです。

そしてどうやらこのGoogle日本語入力が

邪魔をしているらしいのです。

もう、速攻で削除ですww
すると、あっさりと解決しMicrosoftEDGEでも以前のように日本語入力ができるようになりました。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク
スポンサーリンク