Li-sa-Xギターブランドは?父親はギタリストなの?動画も紹介!

最近、人の金で肉が食べたいなんて思ってますAshです。

ごきげんいかがでしょうか?私は、今日は久々にアニメのNARUTO見たんですが、

やっぱりシカテマたまりませんね!!イノサイ、ナルヒナ、

同人系のイラスト描く人の中にはキバヒナなんてシチュエーションを思い描く人もいるようですが、

やはり、私はシカテマ(テマシカ)が一番キュンとしますね!なんというか、

お互いが素直じゃないツンデレXツンデレな感じがたまりません!

というか我愛羅がナルトの結婚祝いにダンス・・するんですかね?もしするならとてつもなく面白い展開になることでしょう。

しかし、ヒナタも色々と大人になりました。まるで叶姉妹のようなスタイルですよねww

さて、今回は、ギタリストに関する記事なのですがなんと、今とても話題になっている子供ギタリストです。

スポンサーリンク

12歳の速弾きギタリストLi-sa-X

まずはナニも言わずに動画をみていただきたい

どうですか?こんなロックな童謡、ロックなアルプス一万尺聞いたことありますでしょうか?

アニメソングのロックカバーならトトロックやクラシック音楽であればカノンロッック

なんかが有名ですが童謡は初めて聞きました。しかも、若干12歳のLi-sa-Xが奏でる

アルプス一万尺は単に音を弾いてるだけでなく、チョーキング、アーミング、タッピング、

色々なスキルを駆使しています。

ギターやらない人にはピンとこないかもしれませんが、プロはまあ置いといて、ギターを弾く大人でも、

ギターのスキルでできないものがある。という人がいます。

タッピングだけなんかうまくできないんだー

とか、

チョーキングがどうも苦手

など。

しかしLi-sa-Xは動画を見る限りギターの基本的なスキルは全て使いこなせていますね。

そしてもっとスゴイのは手です!

ギター弾くのに手の大きさってものすごく影響します。

もちろん、大きい方が有利なんです。

だから子供がギター弾くときってね、本来子供用のギター使うんですよ。大人用よりも一回りぐらい小さいヤツを。

でも、Li-sa-Xは普通に大人が使うギターを使っています。それでいてこれだけ運指ができるなんて本当にすごいですね。

まー手の大きさ云々いい出したら藤岡幹大さんとかどうなるんだって話になるんですけどね。

ちなみに、藤岡幹大さんはBabymetalのギターを担当している人です。

しかし、12歳でこれだけギター速弾きできるのであれば高速ならぬ光速ギタリストの異名を持つ

大村孝佳さんみたいになって欲しいですね!

ちなみに、大村孝佳さんもBabymetalのギターを担当している人ですww

さて、そんな将来はぜひともESPの速弾き学科でも卒業してAnchangなんかとギターバトルでもしてほしいLi-sa-Xですが、

彼女の使っているギター、気になりますよね?

Li-sa-Xが使っているギターはIbanezのRG

Li-sa-XのギターはおそらくIbanez / J-Custom RG8540ZD Black Onyxだと思います。

これね、高いんですよ!

中古でも20万近くするんです!

>【中古】 Ibanez J-Custom RG8540ZD-BX アイバニーズ エレキギター T2266491

価格:178,000円
(2017/2/23 21:50時点)
感想(0件)

よくもまあ親も買い与えたよなと思います。というか、親のギターかもですね。

そして、もう一本

こちらはですねぇ、彼女が尊敬しているらしい超大物ギタリストの

ポールギルバートのモデルだと思うんです。

でも、私が知ってるポールギルバートモデルとはちょっと違うんですよね。

まぁ私が知らないだけなのかもしれませんが、もしこのギターがポールギルバートモデルであるなら

こちらも、20万近い値段がします。中古なら安いですけどね

>【中古】Ibanez / PGM30 WH (White) アイバニーズ【S/N F503511】《フレットガードプレゼント! / 811127500》【WEBSHOP】

価格:48,600円
(2017/2/23 22:01時点)
感想(0件)

ちなみに、Ibanezは私個人的にも思い入れのあるギターでもあります。

少し話はそれますが、Ibanezは初心者や女性にもオススメなギターなんです。

ネックが太すぎずとても握りやすく弾きやすいのが特徴なんです。

もし、この記事をご覧になっている方でギターなににしようかな?なんて

思ってる方には絶対Ibanezをおすすめしたいと思います!

Li-sa-Xの父親はギタリスト!?

Li-sa-Xの父親は有名ギタリストなのではないか!と噂になっていますが多分、有名な人ではないでしょう。

子供が凄腕ギタリスト=親も凄腕とは限りません

ギタリストも、ミュージシャンやプレイヤーとして成功する人もいれば

スタジオミュージシャン、トレーナーとしての才を持ち合わせている人もいますからね。

おそらく、Li-sa-Xのお父さんはギタートレーナーとして素晴らしい方なんだと思います。

私もこれだけイケイケなギタープレイだと

もしかして、AnchangとかPantherの子供とか!?

って思いましたけどねww

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク