坂本ちゃんの本名は?東大合格で現在は金銭トラブル?

しくじり先生に出演する坂本ちゃん。芸能人が東京大学合格を目指す企画で話題になりましたよね!

坂本ちゃんは芸能界にオネエキャラを作るきっかけにもなった人です。

さて、そんな坂本ちゃん、名前はしってるけど結構謎が多いですよね?

そんな坂本ちゃんについて調べてみました。

スポンサーリンク

坂本ちゃんの本名は?wiki風プロフィール

坊主アタマにオネエキャラという強烈なキャラクターの坂本ちゃんのプロフィールです。

坂本ちゃん
本名:坂本 恭章(さかもと やすあき)
生年月日:4月2日
出身地:山梨県甲州市
コンビ:アルカリ三世(1999年~2002年)
活動時期 1999年~
現在の代表番組:
特になし
過去の代表番組:
インディーウォーズ
ナイトシャッフル
ニョッキン7
進ぬ!電波少年
ウッチャンナンチャンのウリナリ!!
坂本ちゃんのUHF・・・

ニョッキン7(岡山香川のローカル番組)にも出てたんですね。

活動の幅は広かったようですが今はとくに目立った活動はありません。

ちなみに、坂本ちゃんの結婚ですが、

坂本ちゃんは独身です!

坂本ちゃん東大合格ではなかった!坂本ちゃんの合格した大学一覧

坂本ちゃんといえば、東大合格したイメージが強いですが実際には坂本ちゃんは東京大学には合格していません!

しかし、坂本ちゃんは数々の名だたる大学に合格しています!

坂本ちゃんが合格した大学一覧

日本大学 文理学部
駒沢大学仏教学部
青山学院大学経済学部第二部
帝京大学文学部
拓殖大学経済学部
国士舘大学文学部
明治大学二部政治経済学部
高千穂商科大学商学部

ちなみに実際に坂本ちゃんが進学した大学は日本大学です。

トレンディエンジェル斎藤さんと同じですね!

坂本ちゃん、家族との金銭トラブルで現在は極貧生活

一時期は月収900万円稼ぐこともあった坂本ちゃん。しかし、そのときに食費月100万円やファーストクラスでハワイ通いなどの豪遊のためにお金は湯水の如くへっていったそうです。

それに合わせて、坂本ちゃんの母親や弟が、坂本ちゃんのことを金の成る木のように思い。何度も執拗に電話をかけてお金をせびる日々が続き結局2000万円ほどのお金を家族に渡す羽目になってしまいいまでは、家賃4万円ほどの風呂なし便所共有のボロアパートに住んでいるとのこと。

坂本ちゃん再ブレイクはあるのか?

しくじり先生出演をきっかけに巻き返した芸能人の方もいらっしゃいます。どうか、坂本ちゃんもこれを気に再ブレイクとまではいかないまでももう一度芸能人生を歩いていってくれるようになってくれればなと思います。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク