UO禁止!ウルトラオレンジとは?Amazonで購入できるペンライト?

人気アニメラブライブのラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~祝花で、UO:ウルトラオレンジの禁止が話題となっておりネット上では騒ぎになっています。

スポンサーリンク

ラブライブのライブでUO禁止!ネット上での反応は!?

ラブライブファンの皆様は、

何で禁止になるのかわからない

UO禁止マジか!

なんでUO禁止でこんなに荒れてんの?

など、さまざまな意見が飛び交い、特に、何でUOが禁止になるんだ!との趣旨の意見が多いようです。

そもそもUOとは?

UO禁止って言うけど、そもそもUOって何?と思われる方も多いことと思いますので、UOが何なのかについて説明したいと思います。

UOはUltra Orange:ウルトラオレンジの略です。

なんとなく、ペンライトとかの類ってのはわかるけど、いったい普通のペンライト、サイリウムと何が違うの?と思う人もいるでしょう。

そこでネットで調べてみると、

普通のサイリュームは190円くらいで買えます。発光時間は5~6時間です。
ウルトラオレンジ(オレンジに限らずこの手の高輝度サイリュームは)5分~6分で暗くなります。値段も160円くらいでした。(東急ハンズ)

出典:Yahoo知恵袋

とありました。

どうやら、UO:ウルトラオレンジは、

普通のサイリウムよりも高輝度で、持続時間が短い

という点が特徴なようです。

なぜ、UO:ウルトラオレンジがライブで禁止となったのか?

ネット上でも、なんでUO禁止になるのか分からない!という声が沢山見られました。実際私も、ライブで光るものを持っていく点ではペンライトやサイリウムと一緒なのでは?と思ってしまいましたが、公式サイトにて、その答えがありました。

応援グッズについて
ペンライトやケミカルライト(サイリューム)はご使用いただけます。ただし、著しくまぶしい高輝度タイプ(大閃光やウルトラオレンジ等)や改造サイリウム等、光が強く明るすぎる物、長すぎて危険と思われる物は、鑑賞の妨げとなりますのでご使用はご遠慮ください。

出典:ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | Aqours 1st LIVE 特設サイト

なるほど。高輝度故に鑑賞の妨げになると判断したのですね。

UO、Amazonでも購入できる!?

UOことウルトラオレンジはAmazonでも購入可能です。しかし、購入して使用する際にはルールを守って認められた場所で使いたいものですね。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク