ノーベル文学賞、村上春樹ならず日系人のカズオイシグロ氏に決定!ハルキスト涙目ww

ノーベル文学賞の受賞を毎年ハルキストが村上春樹の受賞があるんじゃないかと待ちわびている様をテレビで見て、ハルキストのある種の執念のようなものさえ感じ取れてしまうそんな村上春樹今回もノーベル文学賞ならずのニュースが聞こえてくるんだろうなーって季節になりました。

スポンサーリンク

速報!ノーベル文学賞受賞はカズオイシグロ氏

カズオイシグロ?名前的にどう見ても日本人ですよね。私も最初見たときはカズオイシグロ?となぜカタカナんおかと思ったのですが、どうやらこのカズオイシグロ氏、日系人で日経イギリス人だそうです。

幼いころに両親とともにイギリスに渡り、国籍もイギリス国籍を取得したそうです。

日系人といえども、今回も日本人のノーベル文学賞の受賞はなかったということになりますね。

カズオイシグロ誰?wiki風プロフィール

誕生:1954年11月8日
日本の旗:長崎県長崎市
職業:小説家
言語:英語
国籍:イギリス
活動期間:1981年~
ジャンル:小説
代表作:日の名残り
主な受賞歴:
ブッカー賞(1989)
ノーベル文学賞(2017)
デビュー作:遠い山なみの光

ちなみに、カズオイシグロ氏の日の名残り、ここで買えます

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

新品価格
¥821から
(2017/10/5 22:10時点)

いや、それにしても日系人とはいえ、日本の血が流れている方がノーベル文学賞を受賞してくれて本当に同じ日本人(厳密には彼はイギリス人ですが)として誇らしいですよね!

さらに、今までカズオイシグロ氏という名前があまり日本でなじみがなかったからでしょうか?ネット上ではカズオイシグロ氏に関するツイートが多々みられます。

カズオイシグロ、わたしを離さないで:多部未華子??

どうやら、カズオイシグロ氏が原作のわたしを離さないでという作品は舞台化され多部未華子さんが出演されたことでも有名だそうです。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

新品価格
¥864から
(2017/10/5 22:15時点)

ミスターノーベル文学賞村上春樹

アスレチックを制覇するSASUKEでもミスターSASUKEっていましたよねwあの、なかなかクリアできない人ww

村上春樹もそんな感じなんじゃないでしょうかね?

ノーベル文学賞といえば村上春樹!

しかし、今年も受賞ならず!!

世の中色んなショーレースがありますがどの世界にも無冠の帝王っているじゃないですか?きっと村上春樹もノーベル文学賞無冠の帝王なのでしょっ!まぁ、ハルキストの方々からしたら、あーまた無理なのかよー

と肩を落としてしまうのかもしれませんがこればっかりは選ぶ人がいるものですから仕方ありませんよね。

まあ!村上春樹さん、ノーベル文学賞に選ばれる気満々じゃないですかwww

もーオ・テ・ン・バ!

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク