市川海老蔵、稲垣・草彅・香取の72時間テレビに出演!再婚の話題は?

妻である小林麻央さんがガンで亡くなってからというもの、ブログの英訳や通夜での行動などなにかと話題の尽きない市川海老蔵さんですがそんな市川海老蔵さんがこれまた最近、写真の使用などで話題の元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの番組に出演するらしいのです。

もう色んなことが渋滞しそうな気がしますが、一体どうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

72時間テレビに市川海老蔵出演!?

72時間テレビといってもNHKでやってるアレではありません。11月2日から3日間放送される72時間ホンネテレビというインターネットテレビ局のAbemaTVの番組です。

海老蔵はブログで「稲垣さん草なぎさん香取さんの出演する72時間ホンネテレビのオファーが!!!!!」の書き出しで、当初は自宅に泊まりにきても良いかとオファーを受けたが「無理無理無理。ムリムリムリっす。お泊まり、丁重にお断りさせていただきました」と報告。「しかーし。その日べつの仕事あるのですが、、現場に行き出演する事だけお約束しました。久しぶりにお三方に会えるの楽しみです」と記した。

引用元:ORICON NEWS

なるほど。

というか、海老蔵さんも結構忙しいんですね。歌舞伎に、テレビに、その他もろもろ。なんでも、真央さんの死をきっかけにガンに関する基金も設立したんでしたっけ?

本当にいろいろ動かれる方だなーと思います。

元SMAP、市川海老蔵、ネット業界への進出に鑑みるエンターテイメントの行き先とは?

スマホ、タブレット、YouTube。こんな言葉、今では「だから?」とたいして驚かれない言葉になりましたし、そのモノ自体も別に普通の存在になりました。しかし、考えてみると、スマホもタブレットもYouTubeも十数年前にはまだ浸透しておらず20年前には考えもしなかったものではないでしょうか?

画像、文字、図、音声、動画で表すことのできるものはすべてといっていいほどインターネット上で表現できさらに、その表現によりお金を稼ぐことまでできるようになりました。

それゆえ、AbemaTVのようなネットテレビ局も成り立っているわけです。

少し前にオリエンタルラジオの中田敦彦さんがこんなツイートされてました。

まあ、この老人ってゆーのは、おそらく松本人志なんでしょうねww

なんか、アレですよね?今のお笑い界つまんねーなーって茂木健一郎さんがいったら、松本人志が「茂木さんが面白くないから刺さらない」とかいうなんか良くわからないこといって、茂木さんが謝罪して、それに中田敦彦が茂木さん支持!って言ったら、松本人志に謝れだのなんだのってなったやつですよね?

市川海老蔵の話とこの中田敦彦の話が何の関係が?となるかもしれませんが、私は、この両者には「先を行く」共通点があるように思えます。

市川海老蔵も芸能人の中ではいち早くブログを始め人気になり、中田敦彦はYouTuberのフィッシャーズとコラボレーションしたりして今までのテレビやラジオ、雑誌といった枠を一つ越えていわゆるギョーカイ以外の人たちと動画作品を作りました。

新しい時代を創るのは老人ではない

勢いもあってのことだったのでしょうが、私はこの言葉は少しだけ違うように思います。

老人の方でもキャッチアップできてい人たち、しようとしている人たちは新しい時代を創り歩いていけることでしょう。問題なのは、新しいでもなく、古いでもなく自分の考えに固執して柔軟な考え方ができなくなったアタマのカタイ方々なのです。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク