TOEIC英単語afflictの意味、例文、解説

英単語のAfflictの意味や例文なんかを書いていきます。Afflict読み方、発音はアフリクトといいます。Fが2個続くとこなんかポイントですね。というかAfflictって中学英語ではでてきませんよね?きっと。高校英語のレベルですかね?まぁ、学生時代不真面目だったんでわかんないんですけどww

Photo credit: Coram Deo “Living Before The Face of God” via VisualHunt.com / CC BY-NC-ND

スポンサーリンク

Afflictの意味、例文、解説

Afflictの意味は、悩ますとか苦しめるという意味の動詞の英単語になります。

Afflict、悩ます、苦しめる。なんだか問題児ようなこの英単語。いい意味では使われなさそうですね。そして、注意したいのが、悩ますとか苦しめるっていうと、誰かがだれかに対して、ゆすりをかけてたり、借金の催促をしつこく迫っていたり、若干特殊なプレイめいたことしてたりっていうのを想像するんですが、その限りではなくって、

人がだれかを苦しめる

というよりも、この単語の場合は

病気や悪い記憶、など人以外のものや物質的なもの以外からの苦しめや悩ましで使われるようです。

あの悪夢が俺を苦しめるんだー!!!!

The nightmare afflict me !!!!

床がキンキンに冷えてやがる!!!!

The floor is so cold like ice !!!

僕はキラなんかじゃn・・・

すみません、取り乱しました。

ちなみに、Afflictで苦しめるとか悩ますなら、苦しみとかはどういうのか?というとAfflictionという、名詞になります。

英単語Afflictのワンポイント

少々のあーしんどいわーとか、あーつらいわー

のレベルでは使われない単語のようです。

例えば、

あーAKBのCD買い損ねたーつらいわー

まぁ、人によっては重大かもしれませんが、こういった辛さというよりは、

配偶者を亡くした悲しみによる苦しみ

であったり、

事故や病気の後遺症で長年苦しめられたり

といったかなり重大、深刻な苦しさを表すものに使われるようです。

CD買えなかったわー

とか

先生にめっちゃおこられたー

なら、

I’m so sad

ぐらいでいいんじゃないですかね??

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク