詫び石1000個!シノアリス(SQUARE ENIX)の対応が神すぎる!!!!

スマホゲームのシノアリスというものがあるらしいというのを実は先ほど初めて知りました。しかも、ユーザーが泣いて喜ぶであろう魔晶石1000個を運営がアプリ不具合のお詫びとしてばらまいているとのこと。いわゆる詫び石ですね。1000個!?シノアリスでは、10連ガチャ1回引くのに魔晶石を300個必要とします。つまり、おおよそ30連ガチャ分を一回の不具合のお詫びとして提供したシノアリスbyスクエアエニックス。

スポンサーリンク

詫び石1000個でシノアリスのダウンロード数UPか!?

ガチャをたくさん回せるからとか、詫び石たくさんくれたからとか、そういうのももちろんユーザーは嬉しいのですが、やはり、シノアリス運営側の誠意ある対応に心打たれた人が多いのではないでしょうか?

このニュースはおそらく、シノアリスを今まで知らなかった、プレイしていなかった人たちにも興味を持たせるきっかけとなったことでしょう。

実際に私も、今までシノアリスというゲームの存在すら知らなかったのですが、こんなニュースを見るとシノアリス、インストールしてみようかな?という気になってしまいます。

もちろん、今回の魔晶石は今はもうもらえないでしょうけれど、こんな誠実な対応をしてくれる会社のゲームならやってみたいなと正直に思います。

詫び石100個貰えるユーザーの条件

詫び石1000個のニュースを見て、石欲しさによし、プレイしよう!と意気揚々とシノアリスをインストールする人もいそうですが、詫び石1000個は本日2017年6月16日の14:59:59までにゲームをインストールした人が対象のようです。

詫び石、デレステ、パズドラもやっての声がww

さあ、こんなことが起きれば当然他のゲームをプレイしているユーザー達も黙っちゃいませんwパズドラやデレステのユーザーたちも、うちも詫び石1000個やれ!といわんばかりにSNS上で運営側に猛アピールです

シノアリス、人間の心理をついた上手な詫び方

お詫びって難しいですよね?

とくに、こういったゲームの障害に対するお詫びって本当に難しいと思います。というのも、障害やエラー受けた状況や時間帯によって、ユーザーの不満度は変わってくるからです。

障害発生のせいで、限定ガチャが回せなかった!どうしてくれるんだ!

エラーが起きたからクエストのクリアがパーになった!!

などなど、人によって、石2~3個ではおさまりがつかないということもあります。

今回のシノアリスの詫び石1000個はその尋常ではない数と30連ガチャを回せるというユーザーにとって文句の言いようがない施しを与えてくれました。

だからこそ、

一生ついていきます!

とか、

もう、大好き!

なんてツイートするユーザーもいるわけですね。

スマホゲーム運営各位、

どうか今回の詫び石1000個の反響を大切にしていただきたいと思います。

そして、この記事を見たゲームユーザーの皆さまは、自分がプレイしているゲーム名と一緒にこの記事をSNSでシェアしましょう!

運営側に声が届くかもしれませんよ^^

とりあえず私も一言。

消滅都市!!!

フクザワ1000枚ください!!!!

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク