【炎上】三ツ矢サイダーCM僕らの爽快が炎上!CM動画削除の騒動に!

三ツ矢サイダーのCM僕らの爽快が物議をかもしています。なんでも、この三ツ矢サイダーのCMでは、トランペットを吹く女性の背後からいきなり他人がぶつかってくるという演出があるそうで、その行為が非常に危険なものだとtwitter上では炎上騒ぎになりました。

スポンサーリンク

三ツ矢サイダーCM,twitterで炎上!!

三ツ矢サイダーのCMが原因でtwitterが炎上級の騒ぎになりました。なんでも、吹奏楽経験者からの指摘が多かったらしく、この行為は非常に危険だそうです。

私も、吹奏楽器は経験ありませんが、ギターの経験があります。比べるものが違うかもしれませんが、楽器の演奏中って本当に集中しているんです。そして、ある程度の大きさのある楽器はそれなりに重量もあります。トランペットなら、ギターのように方からぶらさげるようなことはなく手だけで支えているためなかなか負担になるのではないかなと思います。

そんな色んな集中があるなかでワっといきなり背後から誰かがぶつかったとしたら想像したら本当に危ないです。

そんなシチュエーションのCM。子供とかが真似したら本当に大変です。

吹いてると、

誰か寄ってきて

思わず女性はトランペットから口を離してしまう。

三ツ矢サイダーCMでアサヒ飲料が謝罪

多くの指摘を受け、アサヒ飲料は公式サイトにCM騒動に関する謝罪文を掲載しました。

この度、三ツ矢サイダーの新CM「僕らの爽快編」につきまして、お客様からたくさんのご意見を頂きました。
配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。
皆様のご意見を真摯に受け止め、当CMの掲出を取りやめることと致しました。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

出典:アサヒ飲料

三ツ矢サイダーCMは問題ないの声も

批判があったこのCM、アサヒ飲料側を擁護する声も多かったようです。

そんなこといったらなにもできない!

とか、

いちいちつっかかるな

とか

どちらかと言えば、三ツ矢サイダーのCMにクレーム入れている人達に文句を言ってる感じです。

でもどうなんでしょうねー。わざわざ危ない演出のCMをやる意味はあったのでしょうかね?この三ツ矢サイダーのCMも、

女性がトランペットを吹いている

吹き終わり振り向く

友達が手を振りながらやってきて三ツ矢サイダーを渡す

おいしそうに三ツ矢サイダーをゴクゴク

これなら問題なかったような気がします。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク