ポーララドクリフ症候群、下痢?オールスター感謝祭では大丈夫だった?

本日のオールスター感謝祭で赤坂五丁目ミニマラソンに出場しているポーララドクリフさん。おキレイな方ですよね!すらっと長い脚なんかは見とれてしまいます。実際、ラドクリフという言葉がトレンド入りしているので日本中の皆さんがポーララドクリフに注目しているといっても過言ではないでしょう!さて、そんなポーララドクリフさんですがプロフィールがきにな・・・と言いたいところなんですが、調べてみると、なんとも興味深いものを発見してしまいましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ポーララドクリフ症候群とは?下痢?

今回オールスター感謝祭に出場しているポーララドクリフさんはイギリス出身のアスリートです。

フルネーム:ポーラ・ジェーン・ラドクリフ
ラテン文字:Paula Jane Radcliffe
国籍:イギリス
種目:中距離走・長距離走・マラソン
生年月:1973年12月17日
生誕地:チェシャー州ダーヴェンハム
身長:173cm
体重:54kg

実は、実際にポーララドクリフ症候群というものはないそうです。
そして、その代わりに出てきた情報は
レース途中にお腹が痛くなるというもの。
おそらくですが、ポーララドクリフさんが過去のマラソンレースなんかでそういうハプニングがあったのではないでしょうか?お腹が痛いということは、単なる腹痛の他にも、精神的なストレスからくるもの、下痢などの腸の不調からくるものなどもありますからマラソンランナーに対してそういう健康面でも気を付けないといけないよという注意喚起のようなものではないかと思われます。

ポーララドクリフ、オールスター感謝祭でのレースは手術明けだった!?

オールスター感謝祭の赤坂五丁目ミニマラソンでポーララドクリフさんは残念ながら入賞はせず優勝は森脇健児さんでした。

しかし、表彰式でのポーララドクリフさんへのインタビューでは彼女が語ったことには、どうやら今回の赤坂五丁目ミニマラソンは手術明けで足は不調の状態だったそうです。

こういったコンディションの問題も言い訳にせず最後まで明るく振舞ってくれて勝者を讃える余裕さえあったポーララドクリフさん。

これを機にファンの人が増えそうですよね!

余談:

今回のオールスター感謝祭で、なんと草野仁さんが赤坂五丁目ミニマラソンで巨大カラーコーンの中に隠れてランナーたちを見守っていたということがありました。

同局で世界ふしぎ発見のMCをやっている草野仁さんではありますがこちらもベテランにも関わらずまるで芸人がやるような役を快く引き受けてくれる余裕ある大人の対応。

こういう人たち、いいですよね!

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク