Jリーグベストイレブン斎藤学(横浜FM)が初受賞!斎藤学とは?斎藤学のインタビュー映像あります!

ベストイレブンを斎藤学選手が初受賞したことが話題になってますね!おめでとうございます!サッカーといえば先日のクラブワールドカップの鹿島アントラーズVSレアルマドリード戦がまだまだ記憶に新しいですが、こうも、サッカーの話題が続くと、サッカー界の盛り上がりうかがえますね!#サイトウさんんだぞ!

(クラブワールドカップ、鹿島VSレアルに関する記事はコチラ→鹿島・アントラーズ惜敗!(4-2)クラブW杯レアルvs鹿島ゴールを決めたのは誰?ラモス疑惑のイエローカードの真相は?

スポンサーリンク

ベストイレブンとは?

サッカーに詳しくない人にとっては、まずベストイレブンってなんだろう?となっていることと思います。そこで、ベストイレブンを調べてみました!

ベストイレブンとは

Jリーグベストイレブンは日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)の各シーズンごとに最も優れた11人の選手に授与される表彰。

出典:Wikipedia

サッカー界におけるシーズンごとのMVPみたいなものですね。

ちなみに、このベストイレブンは、Jリーグベストイレブンの他にも、韓国のサッカーリーグ内のKリーグベストイレブンやイングランドのサッカー界でのPFA年間ベストイレブンというものもあるようです。

斎藤学だけじゃない、今回Jリーグベストイレブンを初受賞したサッカー選手たち

実は、Jリーグベストイレブンを初受賞したのは斎藤学選手だけではありません。こんかいJリーグベストイレブンを初受賞したのは以下の選手です。

昌子源(鹿島)
斎藤学(横浜M)
小林悠(川崎)
レアンドロ(神戸)

どの選手も有名チームの選手ばかりですね!

Jリーグベストイレブン2016受賞選手一覧

Jリーグベストイレブン2016受賞の選手一覧です。

西川周作
昌子源(鹿島)
槙野智章(浦和)
森重真人(F東京)
塩谷司(広島)
阿部勇樹(浦和)
中村憲剛(川崎)
斎藤学(横浜M)
小林悠(川崎)
レアンドロ(神戸)

ちなみに、Jリーグベストイレブン最多受賞者はこの中では中村憲剛選手で6回受賞されているようです。

Jリーグベストイレブン各選手のコメント一覧

西川周作(浦和)「今季に入る前に自分の目標としてベストイレブンを目標にしていた。今回、入ることができて非常にうれしく思う」
昌子源(鹿島)「まずチームメートの顔が浮かんだ。僕一人の賞ではない。感謝したい」
槙野智章(浦和)「目に見える結果を出したいと思う」
森重真人(F東京)「すべてのDFが自分にとってライバル」
塩谷司(広島)「新たな広島を作るために中心となって頑張りたい」
阿部勇樹(浦和)「浦和レッズに関わる方がひとつの方向に向かって戦ってきた結果が年間1位になった。来年、年男なんで頑張ります」
柏木陽介(浦和)「けがなく1年間やれたらなと思う」
中村憲剛(川崎)「(遠藤の)12回(受賞)はちょっと多い」
斎藤学(横浜M)「(ベストプレーは)Rマドリードに勝てなかった鹿島をドリブルで抜いてとったゴール」
小林悠(川崎)「(中村)憲剛さんや(大久保)嘉人さんに助けられた」
レアンドロ(神戸)「ベストイレブンに入れて、本当にうれしい」

出典:http://www.hochi.co.jp

ベストイレブン初受賞、斎藤学選手のインタビュー映像

途中までではあるのですが、斎藤学選手のインタビュー映像を発見しました!コチラです!↓

ネット界隈でもJリーグベストイレブン受賞者に多くの祝福の声が!

ネット上でもベストイレブンの選手たちに祝福の声が多く寄せられていますね。本当に、皆さま、おめでとうございます!これからも、日本国内のみならず世界で素晴らしいサッカー選手として活躍されることを心からいのっています。

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク