大谷翔平プロスポーツ大賞を受賞!メジャーリーグ移籍は?300億の契約金!?

大谷翔平選手(日本ハムファイターズ)がプロスポーツ大賞を受賞されました。おめでとうございます。プロスポーツ大賞の中でも大賞を受賞したとのことで若き野球選手の栄冠に球界では驚きと喜びに包まれているようです。

スポンサーリンク


プロスポーツ大賞って何?

プロスポーツ大賞というのは、公益財団法人日本プロスポーツ協会が制定する賞のことです。そして、

この賞は、在京マスコミ各社のスポーツ記者の責任者から成る選考委員の投票で、大賞・殊勲賞・特別賞・最高新人賞・功労賞などが決定する。なお、大賞受賞者・団体には、内閣総理大臣杯が贈られる。
日本のプロスポーツ表彰ではスポーツ報知(報知新聞社)主催「報知プロスポーツ大賞」と並ぶもっとも権威の高い賞である。

出典:Wikipedia

とのこと。大賞受賞者には内閣総理大臣杯が送られるということは、大谷翔平君にも内閣総理大臣杯が送られるということですね!注目すべきは、この賞は野球に限ったものではないということです。すべてのスポーツから選ばれたのが野球の大谷翔平選手、大賞!いや、

すごいですね!

2016年プロスポーツ大賞が球界が総なめ!

まず以下をごらんください。2016年プロスポーツ大賞の受賞です。

【大賞】
大谷翔平(日本ハム)
【殊勲賞・NHK賞】
・広島東洋カープ
【殊勲賞】
・北海道日本ハムファイターズ
【最高新人賞】
・高梨裕稔(日本ハム)

全部野球関係なんです!しかも、日本ハムファイターズ、広島東洋カープ、どちらも、今年大いに世間をにぎわし楽しませてくれた球団でしたね!

大谷翔平のコメント、メジャー移籍についての言及は!?

大賞を受賞した大谷翔平選手。コメントでメジャー移籍をにおわせる発言があるかどうかドキドキした人もいることでしょう。以下、大谷選手のコメント。

「日本の数多くの素晴らしいトップアスリートの中から、素晴らしい賞をいただけて光栄に思っています。これもNPB関係者の皆さまのご指導と、日々応援していただいていますファンの皆さんのおかげだと思っています。自分がどの程度プロスポーツに貢献してこれたかはわかりませんが、今後もプロスポーツに対して自分なりに一生懸命貢献できるように頑張っていきたいと思います。」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

なんとも言えないコメントです。メジャー移籍については本人の口からうかがい知ることはできませんね。

大谷翔平は総額300億円契約の可能性も!?

なんと、あのニューヨークポストが大谷翔平選手に関して、いかに特別な才能をもった選手か!総額3億ドル(およそ300億円)の契約を結ぶ可能性もある!などと明言しているようです。

もし、大谷選手が300億円でアメリカメジャーリーグに移籍するようなことになればもう、大変な騒ぎとなることでしょう!

関連情報一覧
おすすめサイト: ニキビの直し方

Related Posts

スポンサーリンク